言い返せない

 

今日病院で、看護師さんに「もう夏休みも終わりだから
子供達も宿題に追われて大変ですね〜」などと言われた。
うち、子供いないんですけど?
と言い返す元気もなく、すぐまるおの事を思い出した。

 

いつも「いいもん!子供がいなくても まるおがいるもん!」
ずっとそう思ってきたけど、今回改めて「ああ、もういないんだ…」
としょんぼりした。人前なのに 泣きそうになった。
もうすぐ9月だけど、寂しい夏は まだ終わりそうもないな…。

 

ところで、病院に行ったのは 持病の気管支炎が再発したから。
もうひと月以上、咳が酷くて本当にしんどい。
色んな事が重なって、体の弱い部分にダメージが出ました。

 
 

20130830

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です