アカちゃんの命日

 

今日は 野良猫だったアカちゃんの命日です。

 

20171118

↑ 夜、外灯の光の下で。

 

 

いつも暗闇の中、キーホルダーの音を鳴らすと

どこからともなく「ニャァ〜」と鳴いて 現れた。

だから、こんな明るい所であのコを見たのは数える程度。

 

 

早いもので、もう九年。

野良でも、10年も生きられて、最後まで面倒見てもらえて

幸せだったと思うし、そういう運命だったのでしょう。

 

 

つい3ヶ月前は、桃太郎くんが亡くなったばかり。

やっぱりまだ淋しい。

気付けば、猫に関してはこの世よりあの世の方が賑やかになっている。

 

 

人ならば諦めがつくのに、猫だと諦めが悪いのは何故なんだろう…。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です