八年

 

前回の投稿から三年も経ってしまいました。。。

 

20210626

↑ 大好きなまるお、天国で楽しく暮らしていますか?

 

 

まるおが亡くなって七年となった昨年、2匹の子猫と暮らす事になりました。

その後の慌ただしい毎日は、正直想像とは全く異なったものでしたが、最近漸く

落ち着いてきたように思います。

 

 

受け入れたのは保護猫です。

やはりまるお似のコを選んでしまいましたが、まるお1匹だけの時と違って

他の保護猫達も皆家族… くらいに思っています。

うちのコ達だけではなく、もっと広く大きな視野でもって、恵まれない猫達が

少しでも幸せへと向かえればいいなと願い、行動するつもりです。

 

 

泣いてばかりの数年間でしたが、今は少し強くなれたような気がします。

まるおも天国からきっと見ていてくれるはずだから。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “八年

  • 2021年9月12日 at 3:46 PM
    Permalink

    はじめまして。kiccaと申します。
    ブログ村からお邪魔しました。
    猫ブログをずっとしていますが、昨年12月愛猫を亡くしました。
    少し落ち着きましたが、気持ちは行ったり来たりです。
    いつになった、この苦しみから抜け出せるのか、途方に暮れていて、
    何か手掛かりはないか、記事を拝見した次第です。
    抜け出す方法なんてないのですよね。
    そう覚悟しては、またもがいてはの繰り返しです。
    まとまりのないコメント失礼しました。

    Reply
    • 2021年9月14日 at 6:09 PM
      Permalink

      kiccaさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。

      可愛い愛猫を亡くした飼い主は、皆我が子を亡くしたも同然になり
      悲しみに浸る日々を送ります。なのでお気持ち、よくわかります。

      私も手探り状態の中 もがき続けましたが、結局病気が病気を呼ぶ
      そんな数年を送りました。今ではそれも無駄ではなかったと思える
      ようになりましたが、やはりkiccaさんには健康でいて欲しい。

      もし環境的に猫が飼える状況であれば、次のコをゆる〜く探してみて下さい。
      探さなくとも「機会があれば…」くらい漠然と考えてみるだけでもいいと思います。

      私も今いる2匹のコ達には「まるお兄ちゃんは偉かったのよ」と色々教育を
      する時にも引き合いに出したりして、今でもずっと亡き愛猫がそばにいる
      ような感覚を大事にしています。

      保護猫を譲渡してもらい、その際お世話になった保護猫カフェの皆さんに「その後」を
      お見せする為にInstagramを始めまして、そこでのたくさんの猫さん達との交流を
      楽しんでいるのですが、やはり数が増えれば増えるほど、毎月というかしょっちゅう
      猫さんが亡くなっています。もちろん子猫から老猫まで、様々です。

      自分も何度か体験しているだけにとても辛いですが、それでも猫さん達と出会えた事に
      感謝していますし、目を背けてはならないと思っています。
      まだまだペットロスの乗り越え方を語れるほどではありませんが、愛猫の「本意」を
      汲み取ること、愛猫を忘れないこと、いつか会えると信じることで乗り切って
      頂きたいと思います。一緒に乗り越えていきましょうね。。。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です