感謝して生きる

 

三年前の今日でした、私が胃がんの摘出手術を受けたのは…。

 

20171023

 

 

先日 精密検査を受けましたが、特に問題はありませんでした。

次の検査は一年後。CT検査の予約だけを取り、胃カメラは 元々ガンを見つけてくれた

行きつけの病院で検査を受ける事にしました。

 

 

CTは外科で予約が取れるけど、内視鏡は消化器内科へ行って、そこから何時間も待って

予約を取らねばならず、毎度毎度気力も体力も奪われてきたので方針を変えました。

年々、俗に言う「再発」の心配はなくなるのかと思っていたし、リスクも減る筈なのに

実は不安だったりします。まずは 気持ち的に負けるわけにはいかないのに…。

 

 

この三年間 苦労しましたが、今ではもう体重も体力も ほぼ手術前と変わらず

元気になれた事を、心から感謝している毎日です。

色んな人、色んなニャンコにありがとう… です。。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です