号泣

 

最近、もう号泣する事も無くなってきたなぁ… と思った矢先
1年前の事を思い出していたら、涙が止まらなくなった。

 
 

1IMG_3339.jpg
 
↑ 昨年11月20日、朝のまるお。本当にしんどそう…。

 
 

このような姿はもちろん、19年のありとあらゆるシーンが
物凄いスピードで脳裏を横切り、パニックになりそうだった。
夫が帰って来ても、お構いなしにキッチンで泣き崩れ
自分でもどうしようかと思った。

 

まるおが亡くなってからのこの5ヶ月間を振り返ると
月に2度くらいは泣かずに済む日があるのですが
それ以外は僅かでも涙が出ます。

 

もう仏前で泣きまくる事はしませんが、やはりずっと
家にいた猫ですので、ここが一番の思い出の場所で
どこを見てもまるおの面影を追ってしまう。

 

考え方ひとつで私も楽になれるのでしょうが
それが上手くいっては引き戻され…の繰り返しです。
やはりまだまだ時間が必要なようです。

 

悲しい思い出だけ削除…なんて都合の良い事は出来ない。
全部ひっくるめて受け止めなければいけません。
これでも、少しずつ前へ進んでいます。
頭ではもう十分わかっています。

 

まるおも私達も幸せだった。
今も幸せ。
あれ以上はなかったと。

 

後悔はキリがないし
それだけまるおが大切だったということ。
会えないのではなく、ずっと心にいてくれる。
そう実感出来るまで、どんな事でもするつもり。
焦らず、静かに、頑張り抜こうと思います。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です