三回忌

 

今日もあの日と同じように 雨が降っている。。。

 

2年前、まるおは3時間だけこの日を生きて 旅立ちました。
例えようもない悲しみに覆われたあの日から、私は当然のように
体調を崩し、心身ともに疲れきって、いつしか「死んでしまいたい」
とさえ思うようになり、実際胃癌にまでなってしまいました。

 

「また猫と暮らしたい」と思い始めた矢先の告知だったので
取り敢えずは手術し、もっと元気になってから…という事に。
しかし環境的にも難しいし、時が経つにつれ 当たり前なんですが
「やっぱりまるおがいい!」と思う始末…。

 

どうやっても埋まらない寂しさに もがき続けた結果
夫と話し合って、生活を一新する事にしました。
近々引越をして、住む場所も家も家具も家電もネット環境も
替えられるもの全て替えます。

 

ずっと叶わぬ夢かと思っていたけど、諦めなくて良かった。

 
 

1IMG_2229.jpg
 
↑ もちろん まるおも連れて行きます。

 
 

だから、この家で命日を迎えるのは 今日で最後。
無数の後悔の塊も、ここへ置いていく。
「ごめんね」よりも「ありがとう」がたくさん言える日々にしたいから。。。
 
 
 
 

4 thoughts on “三回忌

  • 2015年6月27日 at 9:42 AM
    Permalink

    まるおくんも喜んでるよ。
    新しいお家で新しい環境、全てかがり。さんにとって良かった。
    落ち着いたら新しい家族を迎えてね。
    ブログも再開してくださいね。
    もう少しだね。待ってる。

    Reply
  • 2015年6月27日 at 7:55 PM
    Permalink

    長年引越したいと思っていたんですが、主人が大反対でした。
    あんな病気にならなければ、この度の事は全て無いものだったと
    思います。胃と引き換えに 家を得たようなものですね…。
    久し振りの引越だし、全てが変わる分 事務処理の量がすごくて
    昔とは大違いです。荷物詰めるだけで良かった頃が懐かしい。
    ゆっくり確実に業務をこなし、素敵な家に仕上げて
    また私自身も再始動するので、待ってて下さいね。。。

    Reply
  • 2015年7月6日 at 8:13 PM
    Permalink

    こんばんは。
    まるお君が逝ってからもうそんなに経ってるんですね?
    その間、本当にいろんな事があって大変だったと思います。
    でも、多分これからはとても新鮮でいい刺激のある日々がすごせそうで
    何となく羨ましいなぁ。
    でも、くれぐれも無理をなさらず体調と相談しながら
    のんびりと日常を楽しんで下さいね。
    ブログ再開、密かにお待ちしています。
    そう言えば今日お引っ越し?と思い覗いてみした。
    追伸:まるお君の写真、とても素敵です♪

    Reply
  • 2015年7月7日 at 10:37 AM
    Permalink

    月日の早さは、年齢に応じて加速していくように思います。
    「この2年、ずっと寂しかったよね…」と夫と話しました。
    同じ場所にいたら、一生寂しいまま終わりそうだったので
    この度引っ越せて良かったです!
    まだまだ片付けやら ややこしい事やら多く、当分の間は
    落ち着けそうもないけど、気分は良いです♪
    今日からネットも繋がりましたが、テレビはあと半月先は
    見れないというアナログ生活…。
    このブログのログインもなかなか出来ず、焦りましたが
    取り敢えずはとっとと家を片付けて、日々を楽しめるよう
    生活していきます。
    写真を褒めて頂いて、まるおも喜んでいます♪(感謝☆)
    ブログも何とかしなきゃね…!

    Reply

かがり。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です