本当に引き寄せたいもの

 

私にとって、お散歩=野良猫探し みたいなものではありますが
まるお似のコは滅多に見掛ける事がありません。しかし…

 
 

1P9231882.jpg
 
↑ まるお! 小さい頃のまるおによく似てる! どうか目を開けて…!

 
 

1P9231900.jpg
 
↑ ああ、まるお… やっぱりブルーの瞳をしてる。

 
 

1P9231914.jpg
 
↑ 近くには親兄弟がたくさんいましたが、警戒心ハンパなし。

 
 

1P9231932.jpg
 
↑ このお母さんらしき猫が一番フレンドリーでした。

 
 

この界隈には、野良でよく見掛ける色柄のコ達が一式揃ってました。
小さいコ達は全然人馴れしておらず、触るどころか近寄る事さえ
出来なくて 残念に思っていたところ…

 

帰りにうちのご近所さんちの外猫さん達を見ていたら
そこのご主人が「猫好き?」と聞いて来てくれて、家猫さんを
見せてくれた上、抱っこまでさせてくれたのです。

 

ああ、願いは叶うんだ…
そう強く思った一日でした。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “本当に引き寄せたいもの

  • 2014年9月28日 at 10:46 AM
    Permalink

    まるおクンと桃太郎にそっくりです。
    近くに「ニャンコスポット」があるんですか? さすが尾道!
    元気そうだしちゃんとお腹いっぱい食べてるのね。
    お世話してくださる方に感謝です。
    野良の子猫は警戒心が強くて簡単には懐きませんけど、
    お母さん猫は人を見る目があるので「この人は大丈夫」って分かるみたいです。
    猫はどんな子でも可愛いです。抱っこ出来て良かったですね。
    猫のしなやかさ、暖かさ、優しさ、たくさん感じられましたね。

    Reply
  • 2014年9月30日 at 5:38 PM
    Permalink

    この手の猫って、野良で見掛ける事が珍しいので
    余計にビックリでしょ?(しかも家族で!)
    ただ、ゴハンはしっかりもらえるようなんですが
    なにぶん坂の上の古い家ばかりなので、一匹ずつ捕まえて
    去勢や避妊手術するわけにもいきません。
    野良猫が増えるばかり→迷惑する人もいる…
    そんな構図が垣間見え、世話主さん達も「こっそり」って感じ。
    エサをやるなという張り紙などもあって、難しい問題だなぁと
    今更ながら思いました。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です