君がいた夏

 

きっとこの夏が最後だろうと 思っていたよ…。

 
 

1IMG_2811.jpg
 
↑ ちょうど二年前の2012年8月11日。18歳のまるお。

 
 

当日は、これを含め 似たような写真を32枚撮ったけれど
その月は結局、その日以外まるおの写真を撮る事はなかった。

 

弱ってきたコには、正直カメラを向けにくい。
写真は正直で、自分が普段思ってる顔や表情と違ったりして
「現実」を見せつけられる時があり、怖いのです。

 

暑い夏でしたが、この頃はまだ何とか元気な方だったと思う。
そう思いたい、そう思いたかった私…。
当時も今も、そこだけは同じ気持ちのまま 変わらずにいます。
 
 
 
 

One thought on “君がいた夏

  • 2014年8月19日 at 5:33 PM
    Permalink

    鍵コメさんへ

    記事の大半は、今年6月に入ってからアップしました。
    (一日中パソコンに向かう日々が続き、首肩腰にきました〜)
    こちらも 2010年の写真なんて、十数枚しかないんですよ!
    まだまだ一眼レフに不慣れな頃で、殆ど捨ててしまったんでしょう。
    まるおが弱ってきてからは「カメラを向けたくない」という気持ちと
    「でももう先がない」という焦りで、複雑でした。
    今は「写真があって良かった」と思うし、特に最後の方の写真には
    思い入れがあります。「涙涙」で見れなかった事もありますが
    今現在は色んなまるおを見ては 心癒されています。
    この度はお騒がせしました。
    悲しみのどん底の中、ふと「まるおが死んだ時の事を思えばこれくらい
    何ともないわ!」と急に勇ましくなったりもしたんですよ。(笑)
    私も今日から通常営業(?)です。
    溜まりまくったDVD録画を見ては消し、見ては消し…の繰り返し。
    お互い、ここ数日の疲れが出ませんように。。。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です