やる気スイッチ

 

「猫がいるから 今は無理」と思っていた事
  ・朝夕の散歩
  ・遠出・旅行
  ・趣味にのめり込む事
  ・スポーツ観戦
  ・ジム通い
  ・イベント出席

 

猫がいなくなった今でも、何一つ実行出来ず…
唯一、続けざまに実家に二度帰省したくらいでしょうか…。

 

愛猫・まるおがいてくれた時は、あれもこれもとやりたい事が
いっぱいあった。私はいつも元気だった。
ニャンコは癒してくれるだけでなく、モチベーションを上げ
やる気スイッチを何度も押してくれる生き物なのです。。。

 
 

1IMG_9713.jpg
 
↑ でも、自分のやる気はどこへ…?(笑)

 
 

2010年8月6日の写真だから、ちょうど4年前です。
16歳の夏バテ気味のまるおです。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “やる気スイッチ

  • 2014年8月6日 at 8:41 PM
    Permalink

    4年前の今日も暑かったのね。まるおクン伸びきってますよ。
    暑い時は猫ってみんな同じような恰好してますねぇ。
    家の犬が亡くなって外に出なくなりました。
    出る理由もなくわざわざお買い物など行きたくないし、家の敷地から一歩も出なくなりました。
    心配した家族がジムを勧めてくれ、やっとお化粧して着替えて外に出られるようになりました。
    ジムにはそうした理由で通うようになった方結構いらっしゃいますよ。
    今ではエアロだって格闘技だって・・・フラからベリーダンスまで参加してます。
    何か始めるきっかけがあれば「やるきスイッチON!」ですね。
    まず初めはカメラを持ってお散歩はどうかしら・・・。

    Reply
  • 2014年8月7日 at 4:55 PM
    Permalink

    4〜5年前までは、まるおも一人前(一匹前?)に夏バテしてました。
    それ以後は、こちらもかなり気を付けて対策するようになりました。
    Renaちゃんの影響は、計り知れなかったでしょうね…。
    体を動かすのは有効だと思います。
    今の私には まだ掃除くらいしか出来ませんが、カメラ散歩…
    少しずつ外へ目を向けなければいけませんよね。
    HIMAWARIさんは今や私の「希望の星」です。
    経験談があれば、また教えて下さいね。。。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です