慢性腎炎

 

まるおは、6歳という若さで「慢性腎炎」と診断されました。
当時 無知だった私は「もうすぐ死んでしまうんだ!」と大泣きし
それはそれは嘆き悲しんだものでした。

 

それから13年、まるおは生きてくれました。
「コバルジン」という薬を、ヒルズの「k/d」という缶詰に混ぜ
一日一回やり続け、最後は薬も缶詰も他の物に替えましたが
努力の甲斐があったというものです。

 

猫は余りお水を飲まない動物なので、腎臓病にかかるケースが
多いようです。その上 偏食なので、小さい頃から 色々気を遣って
あげた方が良いです。フードも 病院のものが1番でしょうね。

 

… 全部、後になってわかったり 思ったりした事なのが 残念です。

 

PA0_0021.jpg
 
↑ 大昔の携帯の待ち受け画面がコレでした。

 
 

2004年10月5日の夜に撮った写真。
9年前のちょうど今日。
御飯が欲しくて、お行儀良く座っている姿です。。。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です