あれから二年

 

二年前、まるおが何も食べなくなって、獣医さんに往診に
来てもらって、静脈注射で命を繋いだ。
覚悟を決めたまるおと、諦めきれない私の攻防は
一週間前後で終わるはずだった…。

 

当時、スケジュール帳には何も書けずにいたのに
今日読み返してみると、11月26日はたった一言
「まるおは助かると決めた日」と書いてあった。

 

あの状況で、何を根拠に私はこんな事を書いたのだろう?
でも その思いがあったからこそ、7ヶ月もの思い出が
プラスされた事は確か。

 
 

1IMG_3391.jpg
 
↑ 諦めなくて良かった…。今改めてそう思う。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です