きっとこの夏が最後だろうと 思っていたよ…。
当日は、これを含め 似たような写真を32枚撮ったけれど
その月は結局、その日以外まるおの写真を撮る事はなかった。
弱ってきたコには、正直カメラを向けにくい。
写真は正直で、自分が普段思ってる顔や表情と違ったりして
「現実」を見せつけられる時があり、怖いのです。
暑い夏でしたが、この頃はまだ何とか元気な方だったと思う。
そう思いたい、そう思いたかった私…。
当時も今も、そこだけは同じ気持ちのまま 変わらずにいます。
鍵コメさんへ
記事の大半は、今年6月に入ってからアップしました。
(一日中パソコンに向かう日々が続き、首肩腰にきました〜)
こちらも 2010年の写真なんて、十数枚しかないんですよ!
まだまだ一眼レフに不慣れな頃で、殆ど捨ててしまったんでしょう。
まるおが弱ってきてからは「カメラを向けたくない」という気持ちと
「でももう先がない」という焦りで、複雑でした。
今は「写真があって良かった」と思うし、特に最後の方の写真には
思い入れがあります。「涙涙」で見れなかった事もありますが
今現在は色んなまるおを見ては 心癒されています。
この度はお騒がせしました。
悲しみのどん底の中、ふと「まるおが死んだ時の事を思えばこれくらい
何ともないわ!」と急に勇ましくなったりもしたんですよ。(笑)
私も今日から通常営業(?)です。
溜まりまくったDVD録画を見ては消し、見ては消し…の繰り返し。
お互い、ここ数日の疲れが出ませんように。。。