こんな雨の日には

 

外は雨。久し振りに梅雨らしくなった。
少し肌寒いこんな日はいつも、まるおを膝の上に置いて
パソコンに向かう。それが日常だった。

 
 

1IMG_2589.jpg
 
↑ いつもふたりで座ってた お気に入りの椅子の上で。

 
 

まるおが永眠してから一年が過ぎ、まだ涙は出るものの
私も随分落ち着いてきました。
一年前は 悲しみのどん底にいて、あの日々を思い出す事で
今は「これでも元気になったんだなぁ」と実感出来る。

 

たった一年、だけど一年、今までで一番長かった。
その分 これからは、時間はどんどん加速するだろう。
私も「先」を見て頑張ろう…
やっとそう思えるようになってきました。。。
 
 
 
 

2 thoughts on “こんな雨の日には

  • 2014年7月5日 at 9:24 PM
    Permalink

    お膝が寂しいですね
    2年前に亡くなったジャムを思い出して涙してしまいました
    たくさんの猫がいてもお膝に乗ってくるのはジャムだけ・・・
    寒い時も暑い時もお膝が大好き
    かがり。さん 寂しいね
    少しずつ元気になろうね

    Reply
  • 2014年7月6日 at 11:46 AM
    Permalink

    あと10日で、ジャムくんが亡くなって2年になるんですね。
    猫は皆 膝の上や抱っこ、腕枕も好きだと思っていましたが
    そうではないんですよね…。
    ジャムくんほどではなかったけど、まるおも長年4〜5キロ以上は
    あったので、長時間膝の上にいられると脚が痛くなったり…
    でも、幸せな重みでしたね、ホントに。。。
    HIMAWARIさん、ありがとうございます。
    少しずつ、元の私に戻っていきます。。。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です