まるおの仕業

 

晩御飯の肉じゃがを「煮込む時間が足りない!」と焦っている私に
「大丈夫、ボクが何とかするから…」という声が聞こえた。
「え? まるお、そんな事出来るん?」
「うん、ボクに任せて」

 

そんなやり取りをしたのが、晩の7時35分の事だった。
今日は8時くらいには帰って来るだろう…と思っていたけど
夫が帰宅したのは8時35分くらいだった。

 

そして、帰るなり「ホントは早く会社を出たのに、車に乗る前に
部下に捕まってしまって…」と言ったので、ビックリした。
「その捕まった時間って…もしかして7時35分頃?」
と聞くと、「7時半だと思って用意して会社を出たから
ちょうどそれくらいかな」と。

 

「それ、まるおの仕業」と告白した。
間違いない、まるおは約束を守ってくれたのです。
もちろん、何でもかんでも都合良く解釈する気はないけれど
生前からずっと会話を繰り返してきた私達は、今もしっかり
意思疎通が出来ているのだと確信した。

 

その他、実は色々話をしてはいますが、あんまり言うと
頭がおかしいと思われそうなので控えます。(笑)

 
 

1IMG_0429.jpg
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です