不意に

 

最近私を襲う、予期せぬ悲しみは…
スーパーやホームセンターにある「ペットグッズコーナー」を見ると
胸が苦しくなること。

 

ここ数年は、病院やネットで買い物する事が多くなっていたけど
それでも「ああ、もう用はないんだ…」と思うと、うつむいてしまう。
まるおはいつも日常の中にいたので、掃除や洗濯などの家事の最中や
ホントにふとした瞬間に とてつもない悲しみが押し寄せて来る。

 

そして、思い出す。
まだまるおが若くて元気だった頃、よく押し入れの中で寝ていた。
私はその時 誰もいないリビングを見つめ「いつの日か本当にここから
まるおがいなくなる時が来るんだ…」と途方に暮れたあの日。

 

 

20130824

 

 

「あの日」が今でもこうして続いている。
「戻って来て」とも言えず、ずっと悲しみを抱えたまま
私はまだ何か見えないものに苦しみ、もがいている。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です