飛べない羽

 

20130719

 
 

まるおがいる頃は「あれも出来ない。これも無理。」…
と色んな事を諦めてきたつもりだったけれど、いざいなくなると
何にも手に付かなくなり、普段の家事すらままならない。

 

もう いつどこへだって行けるのに
時間を気にする事なく 遊びに行けるのに
… とにかく家にいたい

 

夫婦揃って出掛けても、すぐに帰りたくなるから不思議です。
だったら、生前もっとそうしてあげたら良かったじゃないかと
自分達ですら そう思うほど。

 

最近、私は余り物事にこだわらなくなってきた。
完璧主義だったのに、「ま、いいか。」でスルーしたり
小さな事に目を瞑れるようになってきた。

 

今はボーッとしているので、車に轢かれないよう心掛けています。
心は 低く冷たい所で 一定のレベルを保っている感じ。
喜怒哀楽の「哀」の部分が突出しているので
他の感情が著しく乏しいように思う。

 

取り敢えず、まだ飛んで行きたい場所もなく
トライしたいと思える事もなく、食べたい物もそんなになく
欲しい物さえ浮かばない。
まるおは私達を癒すだけではなく、相当なパワーを
くれていたんだなぁ…。 ありがとね…。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です