往診:2回目

 

今日も往診に来てもらった。
静脈注射をしてもらう以外、もう方法は無かった。
先生は それが「ただの延命になるだけ」かもしれないからと
余り気が進まない様子だったけど…。

 

確かにしんどそうだけど、食べない以外は以前と変わらないし
まだ自分からおトイレも行くし…と言うと
「飼い主さんは皆そうおっしゃるんです」
「猫は最後まで自分でトイレに行こうとするんです」
と、先生はおっしゃった。

 

今日の診療費は、7670円でした。内訳は…
再診料 840円、往診料 2630円、輸液セット 3150円、血管確保 1050円

 

この日の晩、夫の実家の人達と食事会の予定がありましたが
当然私は行きませんでした。夫の両親は息子を迎えに来た際
「(私が)今からあんな調子で大丈夫なのか?」と言っていたそうです。
他人事なんだな…と思いました。

 

20121126

 

私ひとりでも、きっとまるおを助けてみせる!
そう決心し、そばで眠るまるおに「まだ死んじゃダメだよ」
「まだありがとうもごめんなさいも、全然足りないでしょ?」
と言い、たくさんの思い出話を静かに話し続けました。。。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です